魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

若狭-宮津3

最終日は夜明けから釣りをしてお昼に岐阜に帰る計画です。

車中泊の場所のすぐそばの「和田漁港」でちょい投げ開始、キスを狙います。
ここはとても影響を受けているブログ「factio」のyoshiさんが去年キャンプしていた場所です。
そういえば宮津方面もyoshiさんの一昨年のキャンプ地でした。
今回初めて行った場所なのですがロケット花火の話やブラジル人の話^^など、思い出す情報が色々あって不思議な楽しみ方ができました。


釣果のほうは、いかにもキスが居そうな海岸ですがフグばかり釣れました。


9:00ぐらいにあきらめて小浜との中間地点にある「加斗海岸」でもちょい投げしてみました。

キレイな色の海を見て嫁さんは喜んでいましたが釣れるのはベラばかりでした。



お昼ごはんは去年もおいしかった「小浜フィッシャーマンズワーフ」内の「小浜とれとれ寿司」でパックのお寿司に舌鼓。
バックといえども地ものの新鮮なイカとかはおいしくてオススメです。


こんな感じで3日間たっぷり楽しみました^^

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。