魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

御前崎

3連休の最終日です!海の日です!
双子の子供たちは年頃なのか最近遊びについてきてくれなくなってますが、久々に家族4人で出かけることができました。
今日は自分は釣りはせず、子供たちにキスを釣って楽しんでもらう計画にしました。


深夜2:30に浜名湖目指して出発。
夜が明けた頃に目的地「大倉戸海岸」に到着しました。

ちょっとだけ投げてみましたが太平洋なめてました^^;すごい風と波でいつもと勝手が違います。
前方になげた錘が横から戻ってきます。
釣りは難しそうなので海岸線を東へ移動しながら釣れそうな海岸を見てまわりました。
どんどん風が強くなってどの海岸もサーファーだらけに……


結局釣りはあきらめて御前崎までドライブすることにしました。
あまり寝ていないので一旦仮眠を取ろうと思い場所を探しているとなんだかいい感じの公園が……

天竜川河口の東にある「天洋海洋公園」という場所みたいです。

綺麗な緑と青い空の中、家族4人車でお昼寝したのですが、これが思いがけず楽しい思い出になりました。
温泉やオートキャンプもあり、また来てみたいです。


起きてから御前崎に向かい灯台を見学してから遅い昼食を取りました。


どこまでも広がる海の写真をお楽しみください。



かわいいカモメのデザインの側溝の蓋を発見!


すぐ隣の「御前崎海水浴場」へ移動

とっても整備されたきれいなビーチです。


海の家でかき氷を注文してちょっとだけ海水浴気分になりました。
帰りは三ヶ日付近で1時間近く渋滞に巻き込まれましたが楽しいドライブになりました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。