魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第57回全国選抜長良川中日花火大会

夕方に突然子供が行きたいと言い出したので中日花火大会を見るため長良川へ向かいました。 沢山写真を撮ってみましたが、ブレてないのはこの一枚だけでしたorz

コンセント増設2

※注意 コンセントの増設を行うには電気工事士免許が必要です 前回途中だったコンセントの増設が完成しました。 狭い工房にせっかくなので3つも増設しちゃいました。 真ん中のコンセントはテーブルソーの電源等を頻繁に抜き差しすることになるので金属のプレ…

坂尻海岸

またまたキスを釣るため日本海へ「みゃーいっぺん、みゃーいっぺんと大概にしとかなあかんよ」と言われたとか言われなかったとか…… 海水浴客を避けるため前回と同じコース「耳川河口」と「塩尻海岸」を行ったり来たり。 今回初登場の魚ちゃんは…… ずっしり手…

GTMF2013

GTMF2013のため大阪へ出張。 GTMFとはゲーム開発者向けツール & ミドルウェア展示会のことです。 大阪駅は大きすぎてカメラに収まりません。 会場は大阪城の隣にあるホテルだったのですが大阪城は拝めませんでした。 すぐそばの「大阪歴史博物館」でランチを…

御前崎

3連休の最終日です!海の日です! 双子の子供たちは年頃なのか最近遊びについてきてくれなくなってますが、久々に家族4人で出かけることができました。 今日は自分は釣りはせず、子供たちにキスを釣って楽しんでもらう計画にしました。 深夜2:30に浜名湖目指…

坂尻海岸

またまたキスを釣りに一人で敦賀方面へ。 最近お気に入りの場所、耳川河口周辺の海岸で日の出前にスタート。 小さなホウボウしかもダブルで釣れました、胸びれが綺麗なコバルトブルーの魚です。 ダブルだったので群れでいるのかと考えましたがこの2匹以外な…

クーラーボックス改造

3年ぐらい前にホームセンターで購入したクーラーボックスを釣りにも使っています。 今日はこれを釣り用に改造しました。 モンタナ13Lを分解します、ツメで固定されているだけなのでマイナスドライバーだけで分解できました。 ボディーに部品をねじ止めする…

高田馬場出張

またまた本社の会議に出るため高田馬場へ出張。 今回は前回の写真のパネルの左隣の手塚キャラパネルです。 帰りに渋谷駅で下車、釣具店が山の手線の車内から見えていたんで前々から寄ってみたかったんですよね〜^^; 3フロアもある大きな店舗でした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。