魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩戸公園

今年の秋は去年と違って紅葉を見に行っていません。 とある行事へ子供を送り迎えで2時間ぐらい時間が空いたので、嫁さんと2人で岩戸公園まで秋っぽい風景を探しに行ってきました。 もみじの本数は少ないですが、ちょうど葉が真っ赤になっていました、ギリギ…

土岐どんぶり会館

心配だったピッツの具合も良くなってきたので、勤労感謝の日は家族で出かけることにしました。 去年「道の駅攻略 東濃編」の時に休館日で入れなかった道の駅「土岐どんぶり会館」にリベンジです。 まずは前回通過したとき工事中だった道の駅「可児ッテ」で一…

卵づまり

金曜の夜、突然文鳥の「ピッツ」の元気がなくなりました。 文鳥はちょっとした病気でも死んでしまうので土曜の朝一番で動物病院へ連れて行きました。 事前の電話では「文鳥も診察できますのですぐにつれてきてください」といわれて心強かったのですが、かご…

TOPPING TP-30

狭いながらもPC部屋が完成したので、前からやってみたかったUSBオーディオ用にデジタルアンプを購入してみました。 「TOPPING TP-30」という中国製の数千円の安物デジタルアンプです。 安物とは言っても結構しっかりしたつくりで、デジタルアンプなので電気…

GDD2011

名鉄の始発に乗って日帰りの横浜出張です。 目的はGDD2011への出席です。GDDとは検索エンジンで有名なgoogleが主催する開発者向けイベントです。 場所は9月の出張でもお世話になった「パシフィコ横浜」です。 なんとか8時台にみなとみらいにたどり着くことが…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。