魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RLE圧縮

先週から続く頭痛がピークになって会社を休んだ。整体に行ってから夕方まで寝てた。 結構楽になったので、夜からTGAファイルのRLEエンコードルーチンを書いた。実装は簡単なんだけど、デバッグが結構大変でイライラした。

工房整備

HCで買い物 スリムビスx250、長めのインパクト用ドリルビット収納力UPを目指して、工房の整備を開始。 前回の水平レベルから現物あわせで墨入れ。 水平レベルからオフセットしてカット パーツが2つ完成しました、あと2つ必要です。

学生と晩飯

来年入社予定の学生と晩飯を食べた。 来週に来る予定だったのに今日来たので”やるな!!”と思った。CWD氏のお勧めの直江兼続という小説を中間まで読んだ。

レベル出し

ビニールホースに水を入れて水平レベル出しをしてみた。 本日もHCで買い物 2x4 12フィート 9本、ビニールホース5m ガソリンスタンドでおねだりして、貰ってきた20リットルペール缶。

PC組み立て

ネットでPCパーツ購入 AMD AthlonX2 4850e、GIGABYTE GA-MA78GM-S2H、メモリ2G、12cmファン、4cmファン 朝方までずっとインストール作業して、家で仕事のできる環境まで戻せた。 途中VNCの設定で途方に暮れたが、何とかなった。 今のところ不具合っぽいのは…

来客

今日会社に来客。よその会社の情報は色々な意味でウマー! 話すのは3回目で、勢いでかなり強気な発言をしてしまったような・・・ 最近調子コキすぎかもしれん。

PCパーツ注文

結局ツクモでPCパーツ注文してしまった。臨時出費きつい。 週末は木材を買うつもりだったのだが、どうしよう・・・ 次はCore2にすると決めていたが、いろいろ調べて結局またAMDにしてしまった。 不具合め!来るなら来やがれ!!

サブPCがお釈迦

サブPCの電源が入らないので、電源を交換したり色々やったがダメTT マザーボードを良く見るとでかいコンデンサーが4つと小さいのが2つパンクしてましたTT

床塗装その2

午前中に2回目の塗装開始、昨日のダメージが足腰に出ていてキツイ! 雨が降りそうだったので不安だったが、結局くもりのままでした。 夕方、出してあった荷物を戻して完了! 工場っぽくしたかったのに、なんか思ったよりもPopな色になってしまった。 これで…

床塗装

塗装道具をHCで購入 マスキングテープ、マスカー、ローラー 物を全て外に出して、ほうきの後、掃除機かけまくり。 マスカーで養生後、シーラーをローラー塗り。 4時間後ボウジンテックス5000Uをローラーで塗る。 あとは明日2度塗りする予定。

ネットで買い物

ボウジンテックス5000U、ボウジンテックス強化シーラー、ボウジンテックス5000Uシンナー、ローラーバケット

大阪出張

今日もしゃべりっぱだった、明らかにヤバイ事も口にしていたような気もするが、あまり覚えてはいない!

講習会

午後から講習会的な事やったり、その他色々としゃべりっぱなしで疲れた。

100均

100均で買い物。 ほうき、ちょう番、鏡、セロハンテープ、三角定規

HC

HCで買い物。 5mmアクリル版(透明)、スライドレール250mm、8mmボルト・ナット、8mmノブスター、PP樹脂まな板、ゴム足

500G

500GのHDを買って古いHDから移動を完了! Maxtor250Gに比べて超静かで冷え冷えですよ。

キツキツなバグ

会社ではずっと書類作りに励んだ。VC++上では問題ないのに、単体で実行するとゼロ除算エラーが出る嫌なバグがやっと直った!キツキツっす!!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。