魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス 怒りのデス・ロード

映画好きな会社のメンバー5人で仕事帰りに映画を見てきました。 「マッドマックス」や「北斗の拳」世代なので狂った世界観を存分に楽しむことができました。

色彩検定2級試験

ついに色彩検定の試験日になりました。 会場は高富のほうにある「岐阜女子大」です、初めて女子大の中に入ってしまいました^^ 受験したのは50人ぐらいで自分が一番年長っぽかったです、一緒にいった娘は最年少っぽくてデコボココンビでの参加。 家に帰って…

大塚出張

5年ぶりぐらいに大塚へ日帰り出張。 信号待ちをしていると、ちょうど路面電車の都電荒川線が通過していきました。

色彩検定2級

高校生の子供が将来絵に関わる仕事につきたいらしいです。 それならばと自分も前から興味があった「色彩検定2級」を親子で受験することになり、2人分の受験票が今日届きました。 受験日は6月最後の日曜日、3級を飛ばしていきなり2級受験です。 すでに5月から…

手漕ぎボート釣り2

今年2度目の手漕ぎボート釣りに行ってきました。 前日の土曜の昼過ぎに敦賀入り、やっぱり海を見るとテンション上がります。 いつもの耳川河口と坂尻海岸でキス狙いをしてみましたが風が強くて釣りになりませんでした。 翌日早朝からボート釣り開始。 4時間…

品川出張

またまた品川へ出張 今日はいつもとは反対の出口から品川駅を港側へ出て、超有名企業の技術的な情報交換会に出席。 たしか3年ほど前にもお邪魔してその日から50肩になったことを思い出した!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。