魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿・渋谷出張

この日は新宿出張でした。 今後の仕事を左右する大切な打ち合わせでした。 上手く話が進んだ場合は今後も新宿出張が増えそうです、そうでなかった場合は苦しい状況になりそうです。 五反田駅前のホテルで宿泊し、次の日の土曜日はお世話になった人を訪ねて一…

専門学校

またまた専門学校の先生の真似事が始まりました。6月に続き今年2回目です。 12月中旬まで週2回のペースで通います。 教室からは名古屋駅前の夜景を見下ろすことができます。

カラーボックスの棚板

久しぶりのDIY?です。 ホームセンターで自宅のカラーボックスと同じデザインの追加用棚板を購入しました。 自宅で合わせてみると奥行きもダボの溝の位置も違っていました(涙) 久しぶりに屋上工房に上がって加工してみました。 まずはテーブルソーでカット。…

ターミネーター ニュー・フェイト

会社の帰りに名駅で映画鑑賞。 「ターミネーター ニュー・フェイト」です。 世代的にスターウォーズ・エイリアン・ターミネーターの影響をうけまくっているので外せない映画です。

大阪出張

またまた1泊2日で大阪出張です 大阪に行くとインディアンカレーが無性に食べたくなります。 シンプルだけど後引く辛さです!

松山長期出張4

松山出張の番外編です、9日間の間に食べたものを簡単に紹介します。 全国に300店舗以上のラーメン店を有するチェーン「うまいラーメンショップ」に初挑戦! 居酒屋の刺し盛りはかなりの肉厚でした 家系ラーメンチェーンで塩分補給 地元に長く愛されるラーメ…

松山長期出張3

3連休の3日目です。 今日も早起きしてホテルで朝食後、のんびり地図を見て目的地を探します。 まずは歩いて行ける「坂の上の雲ミュージアム」に行ってみました。 文学には全く興味がないので展示物はあまり楽しめませんでした。 いつか行ってみたい思ってい…

松山長期出張2

3連休の2日目11/3(日)です。 宿泊しているホテルで朝食を食べてから、徒歩で松山城へ行ってみることにしました。 ちょうど「門前まつり」というイベントでロープウェイ乗り場までの通りに屋台が沢山出店して賑わしい! ロープウェイに乗って山の中腹へ、あっ…

松山長期出張1

仕事で愛媛県松山市に10/30から11/7まで、8泊9日の長期出張してきました。 途中に3連休が挟まったのですが特にホテルに居てもすることがありません。 せっかくなの機会なので3連休は色々なところに出かけることにしました。 3連休初日11/2(土)の記事になりま…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。