魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンヒーター ラック

久しぶりの木工(DIY)ネタです。 別の何かを作るためにビスケットジョイントで板接ぎしてあった板を目的のサイズにカットしてキャスターを取り付けます。 塗装も行わずあっという間に完成! 前回作った「わがままTVスタンド」が長すぎて使いにくいとのことで…

手漕ぎボート釣り

またまた名子へボート釣りに行ってきました。 今年は暖かいですがそろそろ寒くなってきますので今年ラストの北陸での釣りになりそうです。 狙いは今回もカワハギです!スーパーで購入した茹でアサリを餌に6:30スタート。 無風の中いつものポイントまでボー…

コードネーム U.N.C.L.E.

会社の帰りに今年7本目の映画「コードネーム U.N.C.L.E.」を観てきました。 「ナポレオン・ソロ」の映画リメイクです。 「ナポレオン・ソロ」って高校の頃読んでいたSF・特撮系の雑誌で見たことある古い海外TVドラマです。 オリジナルはほとんど知らないので…

ジンギスカン食べ放題

会社帰りにジンギスカン食べ放題のお店で飲み会。 ラム肉の臭いが翌日まで少し残るぐらい食べまくる予定でしたが、新鮮で全然臭いもしなくて良い意味で拍子抜け… 時間いっぱいまで食べまくりました!

手漕ぎボート釣り

毎週末、釣りに行きたくて天気をうかがっていましたが、一ヶ月ぶりの釣り日和だったのでいつもの名子まで行ってきました。 日の出が6:00ぐらいになってきています。 今日は帰りに嫁さんの実家に寄っていきますので、できればおいしい魚をお土産に持って帰り…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。