魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手漕ぎボート釣り2

初めてのボートで色々テンパってしまいほとんど釣りが出来なかった前回のボート釣りから1ヶ月…… 2度目の手漕ぎボート釣りに行ってきました、今回は沢山お土産持って帰りたいな! 場所は前回と同じ「名子海岸」日曜は風が強そうなので土曜日に予約しました。 …

自作サンシェード

DIY

前回の若狭での車中泊の夜に周りを観察すると、ほとんどの方が車の窓に銀色のキルティングのようなもので目隠ししています。 人の目を気にせず寝られそうでなんだか良さそうです、ネットで調べると「マルチシェード」という商品のようです。 結構なお値段な…

カモミール畑

母の日なので嫁さんの好きな花を見せに行こうとネットで色々検索すると、大垣にあるという日本最大のカモミール畑を発見。 子供達もつれて久しぶりにドライブ、受験生だったので4人なのは半年ぶり?? カモミールはGWを過ぎるとバーブとして出荷されるため咲…

若狭-宮津3

最終日は夜明けから釣りをしてお昼に岐阜に帰る計画です。 車中泊の場所のすぐそばの「和田漁港」でちょい投げ開始、キスを狙います。 ここはとても影響を受けているブログ「factio」のyoshiさんが去年キャンプしていた場所です。 そういえば宮津方面もyoshi…

若狭-宮津2

2日目のこどもの日はメインの目的地「天橋立」に向かいます。 GWだけあって朝5時の道の駅の駐車率は90%ぐらいです。 舞鶴を通り「天橋立」に6:30に到着したのですが土砂降りなので車の中で雨が小降りになるのを待ちました。 8:00になると傘がいらないぐ…

若狭-宮津1

今年のゴールデンウィーク4連休の最後の3日は車中2泊で夫婦2人で天橋立へ行ってみることにしました。 もちろん釣り道具も準備万端です。 嫁さんの実家に子供達を預け303号を使い木之本方面へ、いつも敦賀へ行くときに利用している道の駅「あじかまの里」で一…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。