魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除道具ラック5

掃除道具ラックの仕上げです。 いろいろあって春からもうひとつの子供部屋に置くことにした大型のクローゼット、裏側が丸見えでちょっとかわいそうだったのでシナベニアでリニューアルする作業も同時に行いました。 タンスの裏側がまる見えでちょっとかわい…

大阪出張

我が社の恒例行事「業績報告会」に出席するため大阪へ出張。東京の本社と自分が所属する名古屋開発、そして大阪開発のメンバーが集まります。 なんだかんだで今年が25周年になります。

間仕切り7

全く更新していませんでしたが(これを書いているのが11月後半^^;)一応10月の休日は間仕切りの仕上げをやっていましたのでまとめてUPしておきます。 5月に娘の部屋はキレイになりましたが反対側のお父さんのパソコン部屋は放置していてこのありさまです。…

掃除道具ラック4

随分涼しくなってきたので木工というかリホームっぽい事を結構やっているのですが、夜になると疲れてしまってblogの更新が滞っています・・・それでは掃除道具ラックの続きです。 まずは今回購入した新兵器「タッカー」です、木にも打てる強力なホッチキスの…

自転車リアバスケット

なにやら世間では自転車がブームのようです。 我が家の自転車に取り付けていたリアバスケットが外れてしまったので奥さんの点数を稼ぐため2度目の取り付けをしました。 前回は太めの結束バンドを使って取り付けたのですが、100円ショップで購入した物だった…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。