魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン:ファースト・エージェント

マトリックスに続いて今度は「キングスマン:ファースト・エージェント」を観てきました。 自分にとって素晴らしい演出が最初から最後までてんこ盛り!! 「仕事もっと頑張らなきゃ!」と気合が入るいい映画でした。

引き戸のレール交換

DIY

建25年ぐらいたつと色々な場所が老朽化してきます。 洗面所の次は引き戸のレールです。 アルミ製のV型レールがぼこぼこでピッタリ閉まらないわ開け閉めにすごく力が必要だわでずっと我慢してきました。 アマゾンで調べてみたところどうやらこのレールのよう…

マトリックス レザレクションズ

夜遅くに一人でイオンシネマへ「マトリックス レザレクションズ」を観に行きました。 3部作はすべて映画館で観ていたのですがストーリーはぼんやりとしか覚えておらず話についていけない感じで何度も船を漕いでしましましたw イオンシネマは55歳以上だと…

洗面台の蛇口交換

DIY

少し前から洗面台のシャワーヘッドにひびが入り、ちゃんと固定できなくなりました。 仕事が忙しくてビニールテープで補強してしのいでいました。 蛇口全体もくたびれてきていたので自分で蛇口ごとの交換に挑戦しました! アマゾンでLIXIL(リクシル)RLF-682Y(…

PC組み立て

Cドライブを換装したりしてだましだまし9年間使ってきたPC もさすがにパワー不足を感じるようになりました。 仕事がひと段落したので中身を最新のPCに入れ替えることにしました。 CPU:Core i3-3220T >>> Core i5-11400SSD:2.5インチ120GB >>> M2 1Tメモリ:8…

久しぶりの更新!

約1年ぶりの更新です! 2年間ずっと関わっているプロジェクトがうまく進行していなくて仕事漬けの1年でした。 やっとプロジェクトが落ち着いたので土日を仕事以外に使えるようになりました!! この1年の出来事は ・5月から自宅が光回線になった。 ・7月から…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。