魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

大晦日

4月からぶりの更新です。

今年も色々なことがあったのですが投稿するのが億劫になってサボっているうちに大晦日になってしまいました。

 

簡単に今年を振り返っておきます

 

まず木工ですが数年前から続くウッドショックでめちゃくちゃ木材が値上がりしています。自分の感覚的には4倍以上になってます。

工房改造に使っていたストックしてある2x材も尽きてきました。

趣味の安上がり木工には現在の価格で購入するはさすがに厳しいので屋上工房に上がる機会もめっきり減ってしまい封印状態です。

 

仕事関係では一年半ほど通った江南市の勤務先が名古屋の伏見に移転しました。

御園座の近くなのですが江南に比べるとめちゃ都会で付近の散策が楽しいです。

 

ブログではぼやかしていたのですが2月は自動車免許の更新を10か月も忘れていたせいで失効してしまい、仮免から自動車学校に通っていました。恥ずかし~!

なんとか3月に卒業できました。

来年3月まで無違反で過ごせれば初心者マークを外すことができます!

 

ということで今年もお世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。