魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩検定

色彩検定2級の試験結果が届きました。 結果は親子揃って合格でした!

手漕ぎボート釣り

久しぶりに風の無い週末になったので土曜から敦賀へ出発、翌朝釣り開始。 いつもの名子ですが今回は違うボート屋さんから出撃。 前回のボートサビキが楽しかったので今回は最初から生簀の近くでアジ狙いサビキ釣り。 大き目の小アジだけを選んで持ち帰り、夕…

ターミネーター: 新起動/ジェニシス

今年5本目はシュワちゃんでおなじみのターミネーター最新作を見てきました。 懐かしい名シーンがてんこ盛りでした。

三井アウトレットパーク竜王

敦賀に釣りへ行く気満々だったのですが、週末は雨は降りませんが台風が近づいてくるため風が強く延期。 せっかくの三連休なので最終日は家族で滋賀の竜王方面へ出かけてきました。 滋賀県の道の駅を回りながらアウトレットパークを目指します。 国道307を使…

GTMF2015

雨の中大阪へ出張。 去年に続いてグランフロント大阪で行われたGTMF2015へ参加してきました。 本当に今年は出張が多いですが今回の出張で一段落のはずです。

駐車場のプレート

父親に頼まれて駐車場に設置するネームプレートを制作。 塗らないよりましと考え、余っていた屋内用のチークカラーオイルステインで着色。 塗装を乾かしている間に前から作るつもりだったバードシーダーを適当に作りました。 野鳥が屋上工房に遊びにきてくれ…

日本橋出張

早起きして新幹線で東京へ。 日本橋で行われた某大手企業のカンファレンスに2日間出席。 この日は人形町のビジネスホテルに宿泊。 そして2日目はなんとカンファレンスでお話をする側で出席、見知らぬ大勢の前で話すのは初めてだったのでドキドキしましたが、…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。