魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸どうぶつ王国

嫁さんを大阪へ呼び出して一緒に神戸まで足を伸ばしました。 目的はポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」です。 三宮からポートライナーに乗っていきます。 いきなりセイタカシギがお出迎え、それもたくさん! 手から餌を食べてくれるので癒されます…

ホルモン鍋

大阪で単身赴任している中学時代の同級生に連絡を取って夕食に連れて行ってもらいました。 心斎橋にあるホルモン鍋の名店「兆治」さんです。 狭い路地にある楽しい野球好きな店長が目の前で調理してくれる知る人ぞ知るお店です。 中学の頃にやらかした失敗や…

樟葉

相変らず長期出張で大阪で一人暮らしをしています。 今回は会社に入った頃に研修で一年近く住んでいた樟葉に行ってみました。 30年近くたったので駅前はすっかり変わっていましたが、当時よく歩いた道や観慣れた交差点にいくと当時の自分を思い出してセンチ…

通天閣

せっかくの大阪長期出張なのでまたまた大阪散策、「肥後橋」から地下鉄に乗って「大国町」へ 生まれてはじめての通天閣です、行列のできていたたこ焼き屋さんに並んでお昼ご飯の替わりに。 活気のある黒門市場を通り 道頓堀のネオン街を抜け 心斎橋からアメ…

障子の張替え

DIY

3連休は名古屋に用事があり一時的に戻ってきました。 時間があったので前から気になっていた破れた障子の張り替えに挑戦! 障子はがしをたっぷり塗ってきれいにはがした後 アイロン貼りタイプ障子紙をアイロンで貼り付け。 4枚あったので時間は掛かりました…

中之島公園

難波に遊びに行った翌日の日曜日はフェスティバルホールから淀屋橋のほうへ向かってあてもなく散歩をスタート。 リバーサイドのオフィス街は名古屋と比べるとずっと都会でした。 昔大阪のオフィスがあった北浜駅や淀屋橋の位置関係を改めて把握することがで…

道頓堀

予定していた2月から1ヶ月間の大阪長期出張スタートです。 初めての休日は肥後橋から地下鉄に乗って難波にいってみました。 大阪には3桁近く出張に行っていますが初めての道頓堀です。 ドンキホーテで生活に必要なものを購入、どの店舗も狭いです^^; 名古屋…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。