魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加納天満宮

銀行に用事があったので徒歩でJR岐阜駅方面へ。 天気が良いので用事を済ませてから駅周辺を散策。 加納天満宮は七五三以来なので40年ぶりぐらい?に中に入りました。 清水緑地公園では桜が咲き始めていました。 岐阜地方気象台はここの桜で開花宣言をして…

休職

考えた末、会社に無理を聞いてもらい今日から1ヶ月休職扱いにしてもらった。 主な理由は体調を整えるため。 体調が悪くてマイナススパイルに突入している所から抜け出すキッカケが欲しい。 無駄にならないように生活していきたい。 1ヶ月後の日本はどうなっ…

東北地方太平洋沖地震

今日はめまいがキツイなと思いながら仕事をしていたのですが、地震の揺れでした。 被害の情報が多すぎて何が起きているのかわからない状態です。 映画のようで現実感がありません。

ダライアスバースト

定時後、笹島の向こうにあるゲーセンを視察。 「ダライアスバースト アナザークロニクル」をプレイ! デジカメが昨日出張からカバンに入れっぱなしだったので、駅前の「スパイラルタワー」をパチリ。

東京出張

お昼ごろ品川に到着、新宿へ向かいました。 新宿で用件を済ませてから・・・ 秋葉原のゲーセン「Hey」で懐かしいアーケードゲームをたくさん見てきました。

第59回ぎふ梅まつり

東海一の梅園と言われる「梅林公園」で毎年恒例の梅祭りが行われています。 運動がてら徒歩で見学してきました。 1300本の梅があるこの公園、中学の同級生のS田君のおじいちゃんが岐阜市に寄付した公園らしいです。 中学の時お邪魔したS田君の家はここ「梅…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。