魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持病メモ

7/22に持病が悪化したことを書きましたが、そこから10日ほどでかなり症状は落ち着いていました。 それからは特にひどくなることもなかったのですが、2ヶ月経った昨日またグルグル世界が回り始めてしまいました。 一日経過しておきられるようにはなりましたが…

中津川1

すっかり秋っぽくなってきましたので子供たちと栗拾いに中津川を目指します。 1時間半で第1目的地「いが栗の里」に到着、いい天気でした。 ここは毎年この時期の1ヶ月だけ営業しているようです。 いがの殻がいっぱい落ちています、ほとんど空ですが稀に大き…

中津川2

中津川でも道の駅を周ってきました。 まずは19号を北上して「きりら坂下」へ、ここはショッピングセンターと併設されていて駐車場が共通でした、このタイプの道の駅は初めてです。 なぜ「きりら」なのかといえば「木曽」「リバー」「ライトサイド」から取っ…

やなな&吹奏楽イベント

やななのブログを見ていると吹奏楽イベントがあることがわかり、今日は柳ヶ瀬の高島屋に買い物に出かけました。 定番の「トトロ」や新番組「ゴセイジャー」の演奏が楽しめました。 指揮をしているかたの動きがノリノリで目でも楽しませてもらえました^^ 「柳…

ままごとキッチン1

今日はお彼岸ということで上加納山墓地へお墓参りにやってきました。 ちょっと前まで雨が降っていました。お墓の写真に何か写ってたらどうしよう・・・ 水を汲む場所で人懐っこいネコがやってきました。 お墓参りの後は久々の木工です。今回は「ままごとキッチ…

琴塚古墳

子供たちが遊びに行っていないので、嫁さんと2人で前から気になっているカフェへランチを食べに行く事にしました。 せっかくなので食後に「琴塚古墳」を散歩することにしました。 岐阜で3番目に大きな前方後円墳です、民家に囲まれていて場所がわかりにくい…

伊吹山

家族で伊吹山へ出かけました。 家を出るといつも遠くに見えている山ですが、行くのは初めてです^^ 標高やカーブが耳の病気に影響あるかも・・・と少し不安ですが張り切ってスタート!! 全長17kmのドライブコースを車で登ること15分、標高900m付近の展望駐車場…

運動会2010

今日は子供たちの運動会でした。 小学校最後の運動会で来年からは一緒に競技に出る事もできませんので気合をいれて参加しました。 写真を撮っているだけですが、結構汗をかけました。 夜は妹の家でwindows7PCの設定を行いました、複合プリンターのドライバ絡…

βロム

今日はβロム提出日でした。 今回は途中で入院したり色々あって自信が無くなるプロジェクトでしたが、とりあえず出口が見えた感じ・・・ もうあとひとふんばりです。

長良公園

新しいデジカメを使いたくてウズウズしていたので、空いたちょっとの時間を使って無理やり長良公園へ写真を撮りに出かけました。 長良公園は前から行ってみたかった公園、メタセコイヤの木が有名で遊具も充実しています。 今日は100円の出張カキ氷屋さん?が…

PowerShot S90

最近出かけまくって写真を取りまくっています。 使っているデジカメは母親のお古の「CANON IXY DIGITAL 300」 約10年前の機種でここ3年騙し騙し使っていました、ちょっと重いことを除けば悪いカメラではなかったのですが、遊びに行ったスナップをあとで見て…

道の駅攻略[揖斐川編]

さあ本日も道の駅に向かいます!今日は揖斐川に沿って進みます。 このあたりは嫁さんの実家が近いのであまり遠い感じがしません。 まず一箇所目「夢さんさん谷汲」実は何度も来た事がある公園です。道の駅だったとは迂闊でした。 続いて揖斐川を北上して「星…

ホワイト餃子

本日も出勤ですが、土曜なので昼食を家で食べます。 地元では名前だけ耳にしていた「ホワイト餃子」です。 最近ネットで詳細を知ったのですが、電話注文すれば焼いた餃子を受け取れるとのことで初挑戦! 皮が焼いたおもちのような食感でおいしい!これは次回…

東京出張

前回の出張から随分たつので、今回は大丈夫だと思っていましたが乗車1時間ぐらいでやっぱり頭がクラクラ〜TT 気圧のためなのかGのためなのか不明ですが、なかなかキツイです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。