魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙一周年

丁度一年前に入院しその時からタバコを吸わなくなったので、禁煙が一年続いたことになります。 毎週1カートン吸っていたので、旧価格で換算しても約15万円の節約、そして健康はプライスレス!! そしてこちらは節分近くになると毎年加納に出現する、鬼のハリ…

東山動物園

ままごとキッチンを配達した後は「東山動物園」に向かいました。 きれいな写真が一杯撮れたので、今回は写真多めです。 寒いからなのか、どの動物もじっとしていました。 大きなキリンを見ると非現実な感じがして、動物園にきたぞ感がMAXになりました。 鳥好…

ままごとキッチン10

長かったままごとキッチンの製作も今回で完成です。 会社の同僚の出産祝い用に木工でなにか作るつもりが、延びに延びて2年目にやっとスタートしたのが今回のままごとキッチンでした。 実はこのキッチンには3つの「サプライズ・ギミック」がついています。 サ…

ブロック崩し2

ブロック崩しの製作は前回から一ヶ月たっていますがあまり進んでいません。 背景の宇宙を書いて、タイトルロゴを仮に置いてみました。 タイトルは仮ですが「FutureBlock」と命名。 オプションからプリファレンスアクテビィティーを使った設定を開くことがで…

東京出張

日の出前に家を出て品川まで出張です。 「当たって砕けろ」精神で望みましたが予想通り砕け散りましたorz

第63回岐阜市展

子供の絵が展覧会に飾ってあるとのことで、市展を見るために市民会館まで歩いていく事にしました。 柳ヶ瀬のアーケードを抜け・・・ 京町に昔からある有名店「更科」さんでお昼を食べました。 食べたのはもちろん名物の「冷やしたぬきそば」です。 市民会館に到…

ままごとキッチン9

岐阜市では昨夜から降り続いた雪が積もっていました。 危ないので今日はどこへも出かけられそうにありません。 そんな日はそう!木工です! わが屋上工房も雪で真っ白です。 と、その前に正月休みに少しだけ進めておいた「ままごとキッチン」の進捗です。 天…

畜産センター

とても寒いですが体を少しでも動かそうと思い、岐阜市北部にある「畜産センター」へ出かけました。 ここにくるのは25年ぶりぐらいです、もちろん車で来たのも初めてです、思っていた以上に近いところにあります。 真冬だからか園内は閑散としていました。 「…

笠松駅イルミネーション

今日の仕事帰りにいつものひとつ手前の駅「名鉄笠松駅」で途中下車しました。 TVのニュースで見たイルミネーションを見たかったからです。 笠高(岐阜工業高校)の学生さんが作った銀河鉄道のイルミネーションです。 「今日もおつかれさま」や「ありがとう…

休日出勤

昨日と今日は休日出勤です。 家族でJR岐阜駅へ行き、中にあるつけ麺屋さんで昼食をとってから出勤しました。 寒いですがすごく良い天気でした。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

久しぶりに映画館に行き、最新のウルトラマン映画を見てきました。 子供が男の子だったら一緒に見れたのでしょうが、一人で寂しく鑑賞しました。 DVDで見た去年のゼロの映画も良かったですが、今年はよりウルトラマンゼロがカッコ良くて興奮しました! 主題…

谷汲山華厳寺

嫁さんの里帰りの行きしな(岐阜弁?)に初詣にいきました。 うちから行けるメジャーな初詣スポットは伊奈波神社か谷汲山かおちょぼさんです。 毎年は伊奈波神社ですが、今回は嫁さんの実家から近い谷汲山華厳寺に向かいます。 見るからに古そうな山門です。…

新年明けましておめでとうございます

情報少なめ、更新遅めのブログですが今年もよろしくお願いします。 今年の抱負は ・病院へ行く回数を減らす ・Androidアプリのリリース ・第二種電気工事士の試験に挑戦 です。 いきなり2つの病院から年賀状が届いていました^^;

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。