魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋

大晦日は屋上工房の掃除をしていました。 今年最後の工房の写真です。 余った木片を燃やして焼き芋を焼いてみました。 濡らした新聞でサツマイモを包んみ、その上からアルミホイルを巻いています。 子供達がおばあちゃんの家で掘ってきたイモは不恰好ですが…

品川出張

昨日が仕事納めだったのですが品川へ出張することになりました。 品川駅構内で「どん兵衛」のマスコットキャラがいました、年の瀬です。 帰省ラッシュに巻き込まれる可能性を考え、早めに名古屋に帰りました。

クリスマス

今年もクリスマスケーキを家族で食べました。 岐阜県庁の南に新しくできたケーキ屋さんで予約しました。

Gifu Android ネットワーク忘年会

会社の帰りにJRに乗って大垣まで忘年会に向かいました。 今年から趣味で参加するようになった「Gifu Android ネットワーク」の忘年会です。 宴会からの帰宅途中JR岐阜駅でキレイなイルミネーションが展示してありました。 おまけは闇夜に浮かぶ悪趣味?な「…

健康診断

毎年恒例の会社の行事「健康診断」のため国際センタービルへ。

皆既月食

10日は月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」でした。 寒い中屋上の工房へ家族全員で上がり、天体観測をしました。 三脚まで持ち込んで決定的瞬間を写そうとがんばったのですがうまく撮れませんでした。

納屋橋

仕事の昼休みに同僚とオフィス周辺を散歩しました。 少し前に引越したばかりなので色々新鮮です。 なにがなんでも納屋橋の♪でおなじみ納屋橋周辺をあるいてみました。 錦通りがちょうどイチョウの見ごろになっていました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。