魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関市板取あじさい村フェスティバル

久しぶりに家族4人で「関市板取あじさい村フェスティバル」へ出かけました。 ちょうど見ごろのあじさいの写真を沢山撮ってきました。 山のキレイな空気を吸って目の保養がすんだあとは美味しい鮎の塩焼きに舌鼓。 「いもししカレー」は「いも」と「いのしし…

GTMF2014

今年もGTMF2014のため大阪へ出張。 GTMFとはゲーム開発者向けツール & ミドルウェア展示会のことです。 今年の会場は大阪駅となりにある新しい施設「グランフロント大阪」です、とっても立派なビルです。

クーラーボックス改造4

キスの投げ釣りをするときは片手にクーラーボックス、もう一方にロッド、背中に仕掛けなどが入ったリュックを背負って砂浜を移動しています。 最近リュックが砂まみれになるので砂浜での置き場所が気になる。 そしてリュックから出して使っているのはジェッ…

仕掛け巻き

キス釣りは仕掛けの消費が激しいので去年の夏からなるべく自作するようにしています。 一度に50本の枝ばりのついた仕掛けを作るのですが、今夜はそれを巻き取る「仕掛け巻き」を自作していました。 去年作った時に余った材料を使います。 サークルカッターを…

名鉄百貨店

駅の構内で懐かしいものを見つけました。 昔の名鉄百貨店のロゴです、なつかしい〜! 特に「名」の字をモチーフにしたマークは、今見ると一周してカッコイイです。 名鉄百貨店60周年を記念して今だけ創業時のロゴを使っているんだそうです。

丹生白浜海水浴場

この週末は子供達がおばあちゃんの家へ遊びに行ったので嫁さんと二人きり、海水浴シーズンになるとほとんどの海岸で釣りにならないので今のうちにキス釣りして遊ぼうとなり、またしても敦賀へ行きました。 自分は2週連続になります^^; まずはお昼の過ぎてい…

手漕ぎボート釣り3

懲りずに名子でまたまた手漕ぎボートを予約してしまいました。 前日の土曜夕方に敦賀到着、「坂尻海岸」で少しキス釣りを楽しんでから車中泊。 今日も朝5時に手漕ぎボートスタートです。 全く波の無い無音の海にボートを漕ぐ音だけが響きます、これはなんだ…

水浴び

久しぶりに文鳥のピッツの写真です。 水浴びして頭が跳ねているところを激写! 今年の夏に6歳になります。

大阪出張

今日は出張のため早起きして大阪へ向かいました。 新大阪に到着すると見たことの無い車両が停まっていました。 熱心に写真を撮っている方が見えたのでこれが「ドクターイエロー」だか「マウンテンデュー」だかという奴か! とつられて写真をとってしまいまし…

クーラーボックス改造3

今年のシーズンに向けクーラーボックスをまたまた改造してみました。 100均で購入したステンレスの30cm定規を久しぶりに登場の「ディスクグラインダースタンド」でカット かなり使っていなかったのでグラインダースタンドは錆びていました。 現場に持ち込む…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。