魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの修理

長女のベッドの床板が抜けたそうです。 このベッドは妹家族のおさがりの結構しっかりしたジュニアサイズのベッドです。 この機会に普通サイズのベッドを作ってみたかったのですが我が家の大蔵省から「なるべく安く」との指示があり、床板だけを作り直すこと…

稚鮎釣り

毎日ネットで北陸の情報を検索していますがまだ水温が低く釣りをするにはちょっと早いみたいです。 でも夜釣りならなんとかならないかな?やったこと無いけど……楽しそう^^; ってことではじめての夜釣りに出発!深夜2:00頃から大好きな敦賀旧港の常夜灯下で…

ホイールキャップの塗装

DIY

前回ETCを取り付けてもらったときタイヤをそろそろ交換したほうが良いとお店の人にアドバイスをもらいました。 走行距離は少な目の我が家の車ですがさすがに8年同じタイヤだし、最近遠出も多いので交換してもらいました。 タイヤがピカピカになったので喜ん…

高田馬場

今日も出張で本社のある高田馬場へ。 一般公開されなかった幻のSTG「キメラビースト」が置いてあるという情報を元に帰り道に前回も寄ったゲーセン「ミカド」へ。 ありました!、思ってた以上にジャレコっぽいグラフィックでした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。