魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場ゲーセンミカド

東京へ出張、高田馬場での会議の帰りに「高田馬場ゲーセンミカド」に寄り道してきました。 ネット等で名前をよく聞く有名店ですが行ったのはこれが初めて。 丁寧にメンテされた懐かしいアーケードゲームがいっぱいのとても居心地の良いゲーセンです。 「雷電…

名古屋港海づり公園

名古屋港海づり公園が今月一杯でかさ上げ工事のため閉鎖になります。 最後なので寒いですがちょっと様子を見てきました。 yoshiさんのブログの影響で去年から突如大好きになった「釣り」、ここは最初に行った思い出の場所です。 結局一度もあたりがなくボウ…

鳥羽・伊勢旅行2

2日目はお伊勢さんへ初詣に向かいました。 車では近づけないため特設駐車場からシャトルバスで内宮まで向かいます。 さすがはお伊勢さん、すごい人です。 なんだか警備がきびしいと思ったら、本宮手前で民主党の海江田さんや細野さんとすれ違いました。 参拝…

鳥羽・伊勢旅行1

じいちゃんばあちゃん含む家族6人で鳥羽まで一泊の旅行に行ってきました。 伊勢自動車道の松阪インターを降りて向かった最初の目的地は…… 松阪牛のすき焼きの名店「海津」さんです。 ここで何度もすき焼きを食べていますが毎回感激のウマさです。 もちろん大…

明けましておめでとうございます

相変わらず情報少なめ、更新遅めなブログですが今年もよろしくお願いします。 元旦恒例のピッツと鏡餅の写真ですが嘴が小松菜で緑色によごれちゃってて汚い感じになってしまっています。 そして去年の抱負の振り返りですが 1.第二種電気工事士の試験に合格…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。