魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日2010

本日は双子の娘の誕生日でした。 誕生日ケーキよりおいしいショートケーキがいいという、大人っぽいリクエストに答えて、帰宅途中にハーブスのケーキを奮発しました! 12歳だっけか?おめでとう!

バーベキューテーブル3

バーベキューテーブルが不安定なので、ちょっと手直しします。 使わなくなったら分解するため主要な場所をボルト止めしてあったのですが、ボルトが木にめり込みしっかり締め付けることができませんでした。 一旦ボルトをすべてはずして、座金をはさんでから…

養老ミート

明後日は双子の娘の誕生日です。 食べたいものを聞くと「和牛でバーベキュー」だそうで、なんてKY「空気読めてる」なんでしょう、「空気読ませた」のが正解かもしれません。 先週に引き続きまたしても養老方面へお肉を捜しのドライブへGO! おいしくて安いの…

USBメモリ

お盆頃にUSBメモリを無くしました。 会社でも家でも見つからず、あと考えられるのは通勤電車のなかで落としたぐらいです。 何のファイルが入っているかは覚えていませんが、今関わっている仕事の資料だったりすると一大事なので、思い出す度にブルーになって…

道の駅攻略[南濃編]

前回に引き続き、本日も道の駅攻略に出発! まずは家から最も近い「道の駅柳津」です。 ここは建物の上がアーチ状の展望台になっていて、そこにある「夢の鐘」を鳴らすことができます。 それを知っている子供たちは今回も真っ先に鐘に向かいました・・・ ガーン…

道の駅攻略[東濃編]

本日はお盆休みの最終日。子供と遠出したいのですが用事があり夕方までには帰宅しなければなりません。 そこでちょっと遠いですが、土岐にある道の駅「どんぶり会館」へ昼食を食べに行くことにしました。 土岐市に入ってすぐにある道の駅「志野・織部」で休…

ゴミ袋ホルダー

汗をかく事が一番の薬!今日も夕方から木工でイイ汗かきました。 手持ちの木材から手際良く切り出し コーススレッドで適当に組み立て いいかげんな工作終了!これは何に使うのでしょう? ゴミ袋をクランプで留めれば・・・そう!前回のバーベキューでのゴミ処理…

リベンジ!織部の里もとす

嫁さんの実家へ子供たちを迎えに行く帰り道、前回17:00を過ぎていてスタンプを押せなかった道の駅「織部の里もとす」へ再度寄り道。 雨降ってますが前回と違い結構混んでます。 今回はちゃんとスタンプ押せました。居合わせたスタンプラリーのライバル?に話…

熱暴走

午前中は溜まっている家の用事を済ませ、午後からはパーティクル素材のレンダリングをしていました。普通に使っている分には熱暴走とは無縁の自宅PCなのですが、負荷がかかりすぎるのか何度もダウンしてやる気もダウン! 夕方買い物に出かけたとき、目的地…

岐阜新聞花火大会

昨日の夜は仕事のイライラでなかなか寝られず、朝から熱っぽくて調子悪かったけど休日出勤、無理やり早めに帰宅して車で花火大会近くまでドライブへ、失われた土曜を取り返すミッション! 今年で65回目の岐阜新聞主催の全国花火大会です。岐阜では一番大きい…

au携帯W32T

購入から4年経ち、前回のメンテであと2年はもつと喜んでいた携帯電話のW32Tですが、今朝嫁さんに洗濯&脱水されてしまいました・・・TT 電源も入らない状態ですが、乾燥させればもしかしたら復活するかも!と淡い期待を抱き、日光の当たる窓際に放置して出社。 …

水まんじゅう

今週は仕事を持ち帰って来ているので、遊びに行く時間があまり取れませんが、夏休みで暇そうな子供を誘い出して、無理やり隣の市の大垣まで買い物へでかけました。 定番の大垣城(修理中)。子供が入場無料なのが良しっ!大人100円でした。 お城を出ると駅前…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。