魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鞆の浦3

最終日は鞆の浦の日の出からのスタートです。 朝食後、宿から徒歩で港のほうへ移動します 車が侵入できない港町の周りにはノスタルジックな古い町並みが広がっていました。 数々の映画のロケ地に採用されているだけあってとても雰囲気のある場所です。 歴史…

鞆の浦2

2日目はホテルで朝食後、高松自動車道を使って亀山に向かいます。 前回のうどん巡りと時にあまりのおいしさに驚いた「須崎食料品店」でうどんを食べに行きます! 11:00の閉店時間30分前に到着ですが100人近い行列ができていてとても食べられそう…

鞆の浦1

3連休です!! 子供の就職活動が始まる前に2泊3日の家族旅行に行ってきました。 行先は広島の「鞆の浦」です、今回はあまり事前調査はせずカーナビに任せて瀬戸内海を一周してきました。 昼食時に神戸で高速を降りました、食事後に神戸どうぶつ王国へ! …

パラサイト

仕事の帰りにいつもの同僚たちと話題の映画「パラサイト」を観てきました。 前半は設定にぐいぐい引き込まれていったのですが、中盤あたりから展開がしんどくなってきました。 なんとなく自分には合わない感じでした。

誕生日

今年の誕生日は妻からプレゼントを2つ貰いました。 一つはカルピスの「特選バター」です、TVで紹介されたのをみて一度使ってみたいと思っていたのでおねだりしてみました。 もうひとつは(高級?)緑茶です。この冬から急須で緑茶を入れて飲むのがマイブー…

振替乗車

前回に続き、また振替でJR岐阜駅からの出勤です。 名鉄名古屋駅構内でなにか事故があった模様です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。