魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の山ちゃん復刻店

会社の近くにあるなんだかとても入りにくい飲み屋さんへ行ってきました。 ここは全国的に有名な名古屋発祥の手羽先居酒屋「世界の山ちゃん」の1号店を再現した復刻店なのです。 スタッフは店長さん1人しかおらずビールやおでんはセルフになっています、安く…

焼肉

業界の景気はすこぶる悪いですが今年も出ました「B」のつくものが!! ということで恒例の養老ミート直営店で家族4人で焼肉です。 大好物のヤゲン軟骨をお腹いっぱい食べてきました!

渋谷出張

某ゲームエンジンの勉強会に参加するため午後から渋谷へ出張。 TVでよく見る渋谷のスクランブル交差点は人だらけで田舎者の自分はびっくり! 勉強会は夜遅かったので一泊して早朝の新幹線で名古屋に戻り夜まで仕事……疲れた。

キングスマン

今年6本目の映画を見に行ってきました。 会社帰りに徒歩で「伏見ミリオン座」まで、ここは初めてですがこじんまりしたいい雰囲気の映画館で、渋い映画ばかり上映しています。 「キングスマン良かったよ」といろいろな人から評判を聞いていたのですが、実際最…

業績報告会

毎年恒例わが社の業績報告会に出席するため大阪の「ホテルグランヴィア大阪」へ 窓からJR大阪のホームが見下ろせました。

富山3

最終日は黒部ダムに向かいます。 ずっと天候が悪かったのですがいい天気になったのでテンションアップ! 5時に「ウェーブパークなめりかわ」を出発し、立山黒部アルペンルートの出発地点の立山駅を目指します。 ずっと曇っていて見えなかった立山連峰のシル…

富山2

2日目は夜明から行動開始、釣りができそうな場所を探して有名ポイントを車で周ります。 まずは「海王丸パーク」へ、公園を散策しますが基本釣り禁止みたいです。 海の貴婦人ともよばれている帆船「海王丸」が恒久係留されています。 反対側の岸では釣りをし…

富山1

夫婦二人でまたまた車中泊の2泊3日のドライブに出かけてきました。今回は富山県です。 シルバーウイークに行く予定でしたが都合が悪くなったのでこの3連休に行くことにしました。 まずは嫁さんの実家の揖斐方面に子供達を降ろして養老ICから北陸道経由で富山…

ぎふ信長祭り

子供達は2人揃って図書館へ勉強しに出かけたので留守番の予定でしたが、土日は信長祭りだったことを思い出して嫁さんと2人で行ってきました。 まずは玉宮町から、結構たくさんのお客さんが来ています。 ちょうど始まったジャズの演奏を楽しみちょっとリッチ…

防災訓練

午前中、地区の合同防災訓練に参加してきました。 練習用なので水しか出ませんが、生まれて初めて消火器を使いました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。