魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CEDEC2015

8月は全く釣りに行きませんでしだ、暑いから?それもありますが今年の夏はある準備で休日は家に閉じこもっていました。 26日から3日間、毎年恒例のCEDECに出席するため「パシフィコ横浜」へ出張です。 CEDECはゲーム開発系のカンファレンスでいつも貴重な情…

わがままTVスタンド

今年の夏はとんでもなく暑い日が続きましたので木工をするにも2時間ぐらいでギブ! 何週かかけてちょっとずつすすめたのが今回完成したのが「わがままTVスタンド」です。 いきなり完成に近い写真しか残っていませんが、サンディング風景です。 端材をカット…

専門学校

仕事で名駅前の某専門学校へ 名古屋駅を見下ろす位置からパチリ!

踏み切り事故

会社から帰宅後、サイレンの音でにぎやかになってきたので外に出てみると… 裏の踏み切りで名鉄と軽自動車の接触事故があった模様です。

大阪出張

当分出張はないと思っていたのにまた大阪へ。 27年前の同期と久しぶりに2人で楽しく飲んでから帰りました。

第70回全国花火大会

去年長良川国際展示場から鑑賞した花火大会があんまり楽しかったのでダメもとで今年も応募したところ、またまた当選してしまいましたのでお弁当を作って行ってきました。 入場まで並んで待ちますが、今年はエアコンの効いたホールでとても快適でした。 70回…

高美展

去年に引き続き「高美展」を見に岐阜県美術館へ、県内の美術部の作品が展示されています。 双子の長女は美術志望ではありませんが美術部に所属、部活の共同作品が展示されてるので見学してきました。 前回一緒に色彩検定を受けた次女は美術系志望なのですが…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。