魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芋洗い棒

久しぶりの木工です。 ばあちゃん(母)から作った里芋の土を落とすために桶でかき混ぜる棒をリクエストされました。 余っていた手ごろな角材を久々に登場の自動カンナでスベスベに加工。 トリマーで面取りして 長さをそろえてカットして軽くサンディングして…

手漕ぎボート釣り8

山の色も冬っぽくなってきましたが、連休は今年最後のボート釣りに行ってきました。 今回もカワハギ・ウマズラ狙いでスーパーの茹でアサリ持参で勝負です! いつものウマズラのポイントまでボートで移動、数は少ないけどなかなかのサイズのウマズラが釣れま…

大阪出張

一泊で大阪出張です。 大阪事業所の入っているビルのエントランスホールには早々とクリスマスツリーが飾ってありました。 あまりやらないタイプの仕事だったので気合の入った2日間でした。

胡蝶庵 仙波

去年から取り掛かっていた仕事がひと段落したので休暇がもらえました。 嫁さんと二人でおいしいランチへ行こうということになり美味しい蕎麦屋を検索して岐阜の1番人気のお店へ向かいました。 打ちたての蕎麦の香りを満喫!あとから出てきた蕎麦湯もおいしか…

大阪出張

大阪の事業所へ出張。 お昼は大阪名物「肉吸(にくすい)」がセットになった唐揚げ定食でランチ。 肉吸は簡単に言えば肉うどんのうどん抜きなのですが想像以上に美味しかったです。 夜は大阪のメンバーと一緒にホルモン焼きのお店へ。 コストパフォーマンス…

手漕ぎボート釣り7

またまた週末は悪天候続きでしたがやっと良くなったのでボートDEカワハギに出かけました。 金曜、定時に仕事を片付けて深夜に敦賀入り、車で仮眠を取ってから夜明けとともにボートで名子の海岸から漕ぎ出します。 今回もカワハギ狙いなのですが連れるのは良…

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。