魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

三重釣行1

休暇で5連休なので今年初めての釣りに一人で出かけました。
去年の経験から冬場は釣りにならないことは知っていましたが、仕事が忙しくて秋に行けなかったので我慢できなくなってしまいました^^;
北陸方面はノーマルタイヤでは怖いので三重方面に決定!鳥羽に宿を取って二泊三日で色々な漁港をめぐってきます。


初日は小雨の中大垣を通って桑名から23号線を通って鳥羽へ向かいます。
四日市の渋滞をぬけ津市を抜けると最初の目的地「日本鋼管」に到着。

ここのテトラ帯は根魚が釣れるメジャーなポイントらしいのですが、テトラに乗らないと釣りにならなさそうなので竿は出さずに次へ移動です。



松阪に入って次に向かったのは「下御糸漁港」です、整備されたきれいな漁港で一人釣り人が頑張っていました。



次は「大淀漁港」です、地図ではすぐ近くだったのですが付近の道幅が超狭くて簡単にはたどりつけませんでした。



日暮れ時に到着したのは「豊北漁港新突堤」です、
薄暗い中、誰もいない突堤の先端まで行くと心細くなります。


結局どこでも竿を出すことは無く一日目終了です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。