魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

坂尻海岸

またまたキスを釣りに一人で敦賀方面へ。

最近お気に入りの場所、耳川河口周辺の海岸で日の出前にスタート。



小さなホウボウしかもダブルで釣れました、胸びれが綺麗なコバルトブルーの魚です。
ダブルだったので群れでいるのかと考えましたがこの2匹以外なにも釣れません。


雨まで降り出してきたので釣りは中断して三方五湖方面へドライブすることにしました。

有料のレインボーラインに西側から入り、山頂駐車場で三方五湖の景色を満喫!

リフトで山頂公園へ行けるみたいですが、今日は一人なのでやめときました。


天気が良くなってきたので釣りを再開、今度は坂尻海岸で残りの餌がなくなるまで頑張りました。

午前に釣れたホウボウに続いて今回初登場の魚ちゃんはチャリコと呼ばれるマダイの稚魚、ちいさいのでリリース。
ちっちゃくてもさすが鯛、結構な手ごたえがあるのでドキドキします。

そして今年初めてのアジです、秋になったら沢山釣りたいです。

肝心のキスは小さいのばかりでしたが、最後に20cmオーバーのムチムチなキスをゲット!楽しめました^^



お昼過ぎに下道を通って岐阜へ向かうと夏の空になっていました、今年は例年よりかなり早めの梅雨明けになったみたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。