魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

松原海岸

今年になって何度も敦賀方面へ出かけていますが釣果はさっぱり、やはり釣れる魚を釣れる時に釣らないと……
梅雨ごろから夏の終わりまでキスのシーズンなので海岸から投げ釣りをやってみたい!
投げ釣り用の竿やリールなんていう物があるようですが、もったいないので自分の磯竿「ホリデー磯R4-450遠投モデル」でやってみます。



今回砂浜からの釣りなので新兵器の長靴を釣り具屋さんでゲット!



手持ちのリールに25mごとに色の付いたラインを巻いて朝一番から松原海岸にて初めての投げ釣り開始です。



試行錯誤しながら何度か投げてみると小さな手ごたえあり!
もしやと思いましたが小さな魚でした、何の魚の稚魚かは不明ですが大きくなったら美味しそうな見た目です^^;大人になったらまた釣られてね!



キスが釣れそうにないのでちょっと車で移動して耳川河口で開始。
ここはとてもキレイな場所で癒されますが藻が多くて釣り辛かったです。



夕方松原海岸に戻り懲りずに日没まで投げまくりました……がまるで反応なし……
結局おみやげ無しの初投げ釣りとなってしまいました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。