魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

能登半島外浦3

車中泊をした道の駅「のとじま」を後にして小雨の中最終日スタートです


まずは能登島から七尾市を抜けて道の駅「織姫の里なかのと」へ、営業時間前なので写真に収めて次へ

来た道を引き返し七尾に道の駅 「能登食祭市場」へ。
 
雨の中営業時間まで車で待機、他にもオープン待ちをしているお客さんも結構いて大き目の道の駅です。
朝食は出来たてのイカの丸焼きです、七尾湾で採れた新鮮な魚介が販売されていて炭焼きコーナー(有料)で食べることもできます。


火力発電所の隣にある有名な海釣り公園を偵察に行きましたが、残念ながら今日はお休みで中に入れませんでした。


峠を抜けて内浦側の道の駅 「いおり」へ到着。これで今回の目的である能登半島の行っていない道の駅を制覇できました!


道の駅 「氷見」は1年半前の富山旅行以来です、今回はここの回転すしでお昼ご飯。


雨が上がってきたのでせっかくなので最後に釣りをするため氷見漁港へ
竿が引き込まれるすごいあたりの正体は40cmオーバーのウグイ・・・
猫もそっぽを向くことから、別名猫またぎとも呼ばれるこのおいしくない魚は前に釣ったときも確かGWでした。

その後魚の反応がなくなったので帰路につきました。


2回目の能登車中泊の旅でしたが、能登はのどかでのんびりできて大好きな場所です。
次来ることがあれば有名な和倉温泉で一泊してみたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。