魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

ままごとキッチン10

長かったままごとキッチンの製作も今回で完成です。
会社の同僚の出産祝い用に木工でなにか作るつもりが、延びに延びて2年目にやっとスタートしたのが今回のままごとキッチンでした。


実はこのキッチンには3つの「サプライズ・ギミック」がついています。


サプライズその1「カチカチコンロつまみ」

つまみの裏側の四角いコマが回転、プラ版をはじくことで「カチッ!」という超リアルな効果音が出るんです!しかも電池不要!!


サプライズその2「まな板&包丁」


東急ハンズで入手した3mmチーク板から加工したかわいい包丁+まな板が標準で付属!
割とフリーハンドな一点物!!


サプライズその3「江戸前の旬」

そして包丁といば板前・・・
なんということでしょう!!
扉の奥から「江戸前の旬(コンビニ版)」が上下にピッタリ収まる空間が現れました!
これで2歳の女の子もこのキッチンで修行して立派な鮨職人になれることでしょう!!
というのは冗談ですが、これでついつい貯まってしまった我が家の「江戸前の旬」をむりくり引き取ってもらう事が可能になりました、どちらにしてもキツイか^^;


今日は完成したキッチンを納品するため、名古屋市池下までドライブ。

「コレじゃない!」とか言われたらどうしよう・・・と不安でしたか、かなり気に入っていただけたみたいです、ヨカッタ^^
おいしいケーキとお茶をおよばれしてから近くの「東山動物園」に向かいました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。