魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

PowerShot S90

最近出かけまくって写真を取りまくっています。

使っているデジカメは母親のお古の「CANON IXY DIGITAL 300」
約10年前の機種でここ3年騙し騙し使っていました、ちょっと重いことを除けば悪いカメラではなかったのですが、遊びに行ったスナップをあとで見ても画質がなんだか「せんがない」(岐阜弁)し、最近デジカメで記録を撮るのが楽しくなってきました。

そこで今回「CANON PowerShot S90」を購入してしましました。
デジカメを買うのは2度目で、最初のは確か60万画素の頃だったような・・・
購入ポイントは
1.落としたり壊したりしても落ち込まない値段。
2.たまにでいいからびっくり綺麗な写真が取れたりするポテンシャル。
新型の「S95」が発売されているので、お手ごろな値段で手に入れることができました。
簡単に使ってみましたが、ホールド感は最悪w驚きの画質!って感じです。
総合的には超満足で今の仕事が一段落したらカメラ持ってどこか行くぞー!!って気分です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。