魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

中津川2

中津川でも道の駅を周ってきました。

まずは19号を北上して「きりら坂下」へ、ここはショッピングセンターと併設されていて駐車場が共通でした、このタイプの道の駅は初めてです。

なぜ「きりら」なのかといえば「木曽」「リバー」「ライトサイド」から取ったからだそうです・・・むむむー。
ここのお蕎麦はおいしいみたいです。

続いて「五木のやかた・かわうえ」に到着

ここは手作りの品々をたくさん扱っています、特に山まゆをモチーフにした素敵なクラフト品がいっぱいありました。

入り口ではカモシカの剥製が出迎えてくれました。

最後が「賤母」です、ここは宿場風の建物で色々な食べ物が売っていました。ほんの少し進めば長野県ですので信州限定の商品もたくさん扱っています。

名物の五平餅をいただきます。

ここでは「飛騨牛乳」ゲット!

そしてついに中部道の駅スタンプラリーがコンプリート!!特産品が当たるとイイな!
これからも色々な道の駅へ行ってみたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。