魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

手漕ぎボート釣り6

前回のカワハギ釣りが楽しすぎたので毎週天気とにらめっこしていましたが、あいにく週末は連続で台風が上陸、そして今週ついに晴れ+風少な目の釣り日和となりましたので、またまたいつもの手漕ぎボートでカワハギ釣りのリベンジに向かいました。

水曜の時点で日曜のボート予約は満員、土曜を終日予約して金曜の夜から敦賀入り。

今回も狙いはカワハギのみ!岐阜から持参した200円の蒸しアサリ(解凍)を自作の仕掛けにつけて勝負です。
まずは前回ウマズラが一杯釣れたポイントへ…あれから入居者が入れ替わってカワハギの巣になっていないかと期待^^;
ここでは今回もウマズラばかりがガンガン釣れます!本命ではありませんが面白いので午前中はここで粘りました。
午後からは移動を繰り返してポイントを変えてみるのですが途端に何も釣れなくなりました。

終日予約なので日没まで遊べるのですが、自宅までの移動時間を考え16:00に撤収しました。
「名子」はすぐ西が山なので空は明るいのにこの時間で山の陰になります。

今日のお持ち帰りは前回とよく似ていますがウマズラは20〜23cmと大きいものが揃いました。
カワハギも20cm級が混ざり、念願の刺身にしてみましたが小骨の処理が大変で1匹だけ食べてあとは全部煮魚にしてしまいました…弾力があって美味しかったです^^
今回はキジハタの子供とガシラ(初めて釣れた)も釣れたので一緒に煮付ました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。