魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

手漕ぎボート釣り8

山の色も冬っぽくなってきましたが、連休は今年最後のボート釣りに行ってきました。

今回もカワハギ・ウマズラ狙いでスーパーの茹でアサリ持参で勝負です!
いつものウマズラのポイントまでボートで移動、数は少ないけどなかなかのサイズのウマズラが釣れます。
今年後半ウマズラやカワハギにはまってしまったのは、引きが力強く「釣りしてる」感がすごいからです。


そんな中、あきらかに大物の手応えが!!

うひょー!過去最大サイズのカサゴです、ネットを持っていたのでなんとか釣り上げることに成功!
ボート釣りおもしろい!!



本日の釣果です、なぜかカサゴが大漁!カワハギ系は薄造り+肝しょうゆで、カサゴは翌日煮魚でいただきました。
キスやカワハギ、アジも美味しいですがカサゴの煮付けは自分が釣った魚の料理では一番おいしいです。


レンタルボート屋さんのスタンプカードもあと一回で満タンですが、北陸方面はこれから道が凍てて危ないので今年はこれで納竿です、また来年に楽しい釣りへ行きたいです。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。