魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

紀伊半島3

車中泊をした道の駅「おくとろ」で目を覚ましました。

朝もやの中最終日スタートです。


「おくとろ」のすぐ隣にあるつり橋に寄ってみましたが下がスケスケで高いところの苦手な自分は50cmも進めませんでした^^;

尾鷲へ向かう途中で「七色ダム」で記念撮影、静かな場所に佇む雰囲気のあるダムでした。


道の駅「熊野きのくに」で購入した紀州名物「めはり寿司」で朝食タイム。

めはり寿司」は高菜漬けの葉でご飯を包んだ素朴な味のおにぎりでした。

尾鷲から高速に乗り本日の目的地紀伊長島へ向かいます。

まずは道の駅「紀伊長島マンボウ」へ。

一度食べてみたかったマンボウの串焼きと唐揚げにチャレンジ!鶏肉+イカ?のような食感でした^^;

予定の長島港へ向かいましたが雨が止まないので釣りはあきらめました。

最後にインター手前の老舗っぽい感じのひもの店「上野商店」でおみやげのひものを購入。
おしゃべり好きなおばちゃんにすすめてもらったサバみりんは、油がのってご飯が進む濃い目の味付けで最高でした!


天気が悪く初釣りはあまり楽しめませんでしたが、道の駅を9箇所まわるのんびりドライブの三日間でした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。