魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

紀伊半島2

二日目は朝早く出発して串本を目指します。

熊野市に入ってすぐにある名勝「鬼ヶ城」を見学。
自然が作り出した海食洞で、まさに鬼が住んでいてもおかしくない見た目です。

朝早かったので観光客は数名だけだったのですが、かわりに子猿が目の前まで近づいてきたので記念撮影。



道の駅「パーク七里御浜」朝早いので閉まっていました。

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」は営業中でミカン系の果物が沢山販売されていました、ここはウミガメのプールが見学できるのですが時間が早すぎて見れませんでした。

和歌山県に入り道の駅「那智」に立ち寄りました。



色々な漁港をまわり昼過ぎに「串本港」に到着。
ここで竿を出してサビキ釣りをしていると嫁さんが小さなサバを釣りました。
どんどん風が強くなってくるのでほどほどで撤収、自分は今年まだ魚のアタリはありません^^;



そして目的地の「潮岬」に到着、本州最南端です!


帰りは道の駅「くしもと橋杭岩」で奇岩群を見学したあと、国道168号を使い熊野川を北上していきます。

途中の道の駅「熊野川」通過、国道169号に進むのですがこれが後悔するほど狭くて曲がりくねっていました。
暗くて雨が降る中を一時間近く進むとやっと本日の宿泊予定の道の駅「おくとろ」に到着しました。
ここの温泉はとても清潔で開放感があり運転の疲れが吹き飛びました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。