魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

松山長期出張2

3連休の2日目11/3(日)です。

宿泊しているホテルで朝食を食べてから、徒歩で松山城へ行ってみることにしました。

f:id:kotob:20191103095039j:plain

ちょうど「門前まつり」というイベントでロープウェイ乗り場までの通りに屋台が沢山出店して賑わしい!

f:id:kotob:20191103100635j:plain

ロープウェイに乗って山の中腹へ、あっという間(3分ぐらい?)で到着です。

f:id:kotob:20191103101942j:plain

早い時間なので人は少なめ

f:id:kotob:20191103102522j:plain

趣のある立派な天守が見えてきました。

f:id:kotob:20191103105021j:plain

本丸天守から松山市を見渡すことができます。

f:id:kotob:20191103114209j:plain

帰りはリフトで下山してみました。高いところが苦手な自分には予想以上に恐ろしく、とても後悔しました!

f:id:kotob:20191103122204j:plain

下山後はお待ちかねの昼ごはんです。

松山で絶対に食べたいと思っていた宇和島風「鯛めし」です!

f:id:kotob:20191103122330j:plain

甘い醤油と生卵の中に鯛の切り身と薬味を混ぜ、ご飯にかけて食べます。

超高級な卵かけご飯というかんじなのですが、これが最高に美味しい!!

松山で食べたもののなかで結局これがいちばん美味しかったです。

普通「鯛めし」と言えば焼いた鯛の入った釜飯風を想像しますが、前回の宍道湖のお茶づけ風「鯛めし」と今回の宇和島「鯛めし」、2回続けて特別な鯛めしを食べることができました。

f:id:kotob:20191103125433j:plain

帰り道の「大街道」ではハンドメイドマーケットを開催していました。

ご存知Yoshiさんのことを思い出しつつ、色々な作品を眺めながらこの日はホテルに戻りました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。