魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

松山長期出張1

仕事で愛媛県松山市に10/30から11/7まで、8泊9日の長期出張してきました。

途中に3連休が挟まったのですが特にホテルに居てもすることがありません。

せっかくなの機会なので3連休は色々なところに出かけることにしました。

3連休初日11/2(土)の記事になります。

ホテルで朝食を食べた後、市電に乗って大街道からJR松山駅に移動

なるべく安く済ませるため、行きは普通列車(愛ある伊予灘線)で移動します。

1両編成ののんびりした路線です。単線のため途中20分間!!停車する駅もあり目的地の「八幡浜」まで2時間半かかります。

愛ある伊予灘線は海に一番駅として有名な「下灘」にも停車しました。

「JR八幡浜駅」に到着、徒歩で道の駅「八幡浜みなっと」まで歩きます。

八幡浜みなっと」は市場や食堂、名産品を扱う「アゴラマルシェ」があります。

まずは海を見ながら海鮮丼(上)で腹ごしらえ、こちらは醤油が甘くて少し違和感・・・

せっかくなので「アゴラマルシェ」で冷えた「頂みかんジュース」をゲット!美味しい!!

道の駅で見つけたレンタル電動自転車に乗り商店街を散策。

日帰り温泉「みなと湯」でゆったり。

商店街のはずれにあるパン屋「パンメゾン」へ。

この店は塩パン発祥の店だそうです、もちろん塩パンをゲット!!

バターの風味と塩の加減が最高でした!!!!

夕方まで八幡浜をぶらぶらして一日目は終了です。

帰りは特急で一時間でした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。