魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

坂尻海岸


またまたキスを釣るため日本海へ「みゃーいっぺん、みゃーいっぺんと大概にしとかなあかんよ」と言われたとか言われなかったとか……

海水浴客を避けるため前回と同じコース「耳川河口」と「塩尻海岸」を行ったり来たり。


今回初登場の魚ちゃんは……

ずっしり手応えで興奮させてくれたクジメです。

そしてヒラメ!ヒラメ釣れました!しかもダブルでした??



もちろんヒラメはこんなワッペンみたいなサイズですw子供たちに見せたかったのでチャリコ数匹と一緒にお持ち帰りしました。
今回はお持ち帰りサイズのキュウセンベラも釣れたので思いがけず五目釣りになって楽しかったです。

クジメ・キス・キュウセンはその日にフワフワの天ぷらでいただきました、やはりキスが一番評判がいいです。
チャリコとヒラメは翌日お味噌汁の出汁になりました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。