魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

道の駅攻略[東濃編]

本日はお盆休みの最終日。子供と遠出したいのですが用事があり夕方までには帰宅しなければなりません。
そこでちょっと遠いですが、土岐にある道の駅「どんぶり会館」へ昼食を食べに行くことにしました。

土岐市に入ってすぐにある道の駅「志野・織部」で休憩&スタンプゲット。
売店が充実していておいしそうな物もいっぱい売っていますが、この後「どんぶり会館」で昼食ですので食べ物は我慢。

お昼をちょっと過ぎましたが、目的地の道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」に到着。
ここは外観がどんぶり型になっていて、中のレストランでは食べたあとどんぶりを持って帰れるメニューがあり、それが本日の目的だったのですが・・・

火曜は休館日・・・やっちゃいましたTT
次々にやってくるお客さんも、休館に驚いてテンションを下げてました。
スタンプとどんぶり、両方ゲットならず。

本日3箇所目の道の駅「おばあちゃん市・山岡」に到着。
無事スタンプゲット、やっと昼食にありつくことができました。

小里川ダムのダム湖の中にあり、日本一大きな木製水車が目印です。

ダムの上を歩くのは初体験!高いところは苦手です。

ダムの中を貫通する観光用のエレベータで一番下までいけました。

写真では伝わってきませんが、ものすごいスケール感です!見れてヨカッタ!!
なんとか夕方に無事岐阜に到着することができました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。