魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

道の駅攻略[南濃編]

前回に引き続き、本日も道の駅攻略に出発!

まずは家から最も近い「道の駅柳津」です。

ここは建物の上がアーチ状の展望台になっていて、そこにある「夢の鐘」を鳴らすことができます。
それを知っている子供たちは今回も真っ先に鐘に向かいました・・・

ガーン!なぜか使用中止・・・ここのところの道の駅訪問ではアンラッキーな事が多いです。

南下して2箇所「道の駅クレール平田」に到着、長良川の南濃大橋を渡ったところにある景色の良い所です。

3箇所は岐阜県最南端の道の駅「月見の里南濃」です。無料の足湯を楽しみました。
すぐそばの山の中腹には「水晶の湯」という温泉施設があります、寒い季節になったらまた来てみたいですね。 

南濃町といえばミカンが有名だと小学校で習った記憶があります。
せっかくなのでミカンシャーベットを購入、サッパリしててナイス!

最後に養老公園へ行きました。
前回来た時は子供が小さくて入場を断念した「天命反転地」にチャレンジです。

入る前は「前衛芸術っぽいオブジェがある公園」程度の知識だったのですが、そこは驚くべき場所でした。
人の脳内を表現した不思議な公園で、よくこんなものを作ったと関心してしまいました。
ここは人によって意見が分かれそうな施設です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。