魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

水まんじゅう

今週は仕事を持ち帰って来ているので、遊びに行く時間があまり取れませんが、夏休みで暇そうな子供を誘い出して、無理やり隣の市の大垣まで買い物へでかけました。

定番の大垣城(修理中)。子供が入場無料なのが良しっ!大人100円でした。

お城を出ると駅前商店街です。大垣名物の水まんじゅうが。
「水まん氷」という「赤福氷」を参考にしたような新商品を食べました。
暑い時の氷はとてもおいしかったです。
発音するのが少し躊躇われる食べ物です。

この商店街名物?の古道具屋さんです、ここだけタイムスリップしたような風景です。

お城つながりで、帰宅途中に「墨俣一夜城」にも寄りました。
近くは良く通るのですが、目の前まで行ったのは初めてです、ピカピカの新品のお城でした・・・

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。