魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

熱中症対策

お盆の9連休は暇さえあれば屋上で木工をしています。

しかし灼熱の中での作業はあっという間に体力が奪われて半日しか続きません。

これだけ暑いと熱中症対策も重要です。

自分も屋上に上がるときは水筒に冷たいお茶を入れて持っていくことにしています。

そして夏と言えばあの飲み物も一緒に持っていきます。

何だかわかりますか?白くて、少し酸っぱいあれですよあれ。

f:id:kotob:20200823201037j:plain

そう「木工用ボンド」です・・・滑った!

f:id:kotob:20200823201026j:plain

白くて、少し酸っぱい「カルピスウオーター ボトルアイス」です!

いつも見ている木工家のブログではガリガリ君を食べることで熱中症対策をしているようですが、ガリガリ君だとすぐに溶け始めてしまいます。

これなら30分ぐらい経っても少し緩くなるだけなので問題ありません。うっかり持ってきたことを忘れてしまっても漏れたりしないので安心です。

f:id:kotob:20200823201031j:plain

それにしても暑いです、強い日差しの中で木工を続けていたら、いつの間にか白いG-Shock(0円)をゲットしてしまいました。

 

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。