魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

明けましておめでとうございます

相変わらず情報少なめ、更新遅めなブログですが今年もよろしくお願いします。

元旦恒例のピッツと鏡餅の写真ですが嘴が小松菜で緑色によごれちゃってて汚い感じになってしまっています。


そして去年の抱負の振り返りですが
1.第二種電気工事士の試験に合格!(筆記は免除なので技能に集中)
2.木工ブログらしく木工記事を増やす。
3.体重を2桁まで減らす
1は大成功でした。近いうちに工房にコンセントを増設したいです。
2は突然の肩の痛みで木工をほとんどしていなかったためダメダメです。
体重は8キロの減量にはなりましたが小数点以下を四捨五入すると3桁で成功していません、カッコワルイ…


今年の抱負は
1.ユニクロのXLが合う体重まで落とす。
2.去年から引き続き木工ブログらしく木工記事を増やす。
3.病院へ行く回数を減らす。
です。
昨年は「病院通いは減っていて当たり前」と目標にもしていなかったのですが、まさかの肩の病気で去年はずっと整形にリハビリに通っていました。
今年は整形のお世話にならないつもりなので何とかなるはず!

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。