魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

鳥羽・伊勢旅行1

じいちゃんばあちゃん含む家族6人で鳥羽まで一泊の旅行に行ってきました。


伊勢自動車道の松阪インターを降りて向かった最初の目的地は……

松阪牛のすき焼きの名店「海津」さんです。

ここで何度もすき焼きを食べていますが毎回感激のウマさです。
もちろん大蔵省(じいちゃんばあちゃん)がバックについていないと入れません。

個室で炭火を見ながら贅沢な時間を過ごせる素敵なお店です。


昼食後、二見を通って鳥羽へ向かいます。
子供たちを鳥羽水族館に降ろして迎えにいくまでの時間一人でカメラを持って鳥羽周辺を散策しました。

夏は何度も遊びにきた鳥羽ですが冬は初めて訪れました。

まずは「鳥羽マリンターミナル」で冬の海を観察。

すごい寒さと風です。


フェリー乗り場裏にも行ってみました。
マリンターミナル付近は釣り禁止になっていましたが、ここでは釣りをしている人が数名いたので車の中から観察しながら時間をつぶしました。

正月休み中に知多方面へ釣りにいこうなどと考えていましたが、冬の海は想像以上に寒く辛そうです。
どうしよう……

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。