魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

美浜原発


敦賀新港の駐車場で車中泊をした翌日美浜原発へ向かいました。
雪が降り出すともう北陸にはいけないので今年最後の釣りはちょっとちがう場所にしようと思って
、ネットで調べてここにしました。

美浜原発敦賀半島の西側にあります、会社のみんなと海水浴にいった水晶浜がある場所で20年ぶりに来ました。



ここ丹生(にゅう)漁港はとても静かでキレイな場所です。
夜明けスタート早々連続で豆アジが2匹釣れたので今日はオカズいっぱい持って帰れそうだと盛り上がったのですがその後さっぱり……
途中漁協の人に清掃代金500円を徴収されたので元を取るため粘ったのですが朝一の2匹の後全く釣れません。
明るくなった湾内は底まで見える透明度で全く魚の気配が無くちょっと釣れる気がしなくなりました。


まだ午前中だったのでいつもの敦賀旧港に戻ってみることにしました。

敦賀半島の西から小浜方向のキレイな海です。


旧港ではいつものヒイラギとコノシロばかりで狙いのアジは釣れません。
エサが無くなったら明るいうちに帰らなきゃと考え始めた頃…ん?なんか見たこと無い引きが?

メバルです!カワハギとメバルを前から釣ってみたかったのですがついに釣れました。
ちょっと小さいのでリリースしましたが2匹釣ることができました、目が大きくてカワイイ魚でした。


こんな感じでおみやげは無しでしたが今年最後の魚釣りを楽しんだ三連休の最終日でした。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。