魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

間仕切り3

PC部屋の方の壁は直にシナベニアを貼りつけてから軽く塗装して仕上げとし、経費の節約を考えています。


そこでサブロクサイズが貼りやすいように2x4を水平に貼り付けていきます。

やっとテーブルソーが使えるサイズなのでMY工房の出番です!
屋上と部屋を行ったり来たりしながら現物合わせで切り出し、ビスで固定していきます。
前回のジグのおかげでテンポよく作業できました。


去年まで吸っていたタバコのヤニでまっ黄色なのはちょっとかわいそうなので、計画では子供部屋の方は壁紙を新調する予定です、コンパネを貼り付けて下地にするつもりです。

震災の影響でサブロクが入手できないので、急遽1800x900mmサイズに変更して40x30mmの胴縁を取り付けていきました。
子供達にがっかりされたくないwのでPC部屋と違いこちら側は丁寧に処理しています^^;



嬉しくなってコンパネを仮に置いてみました。
かなりそれっぽくなってきたでしょ?

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。