魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

間仕切り2

材料を買い込み、本格的な製作開始です。

天井、壁、床のフローリングに直接2x4をビス止めします。
これでもう後戻りはできません(涙)

巾木の出っ張りは手ノミで掘り込んで回避します。

一人で作業するために簡単なジグを用意しました。

このジグをFクランプで固定すれば、柱が仮固定できるので一人だけでビス止め作業ができます。

現物を採寸しては木材切り出しを繰り返し、なんとか形になりました。


この段階は思った以上に手間がかかり、「やっぱり業者さんにお願いしておけば・・・」と弱気な考えになっていました。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。