魁!豚トロ工房

古いビルの屋上で木工を楽しんでいます

富山2

2日目は夜明から行動開始、釣りができそうな場所を探して有名ポイントを車で周ります。

まずは「海王丸パーク」へ、公園を散策しますが基本釣り禁止みたいです。
海の貴婦人ともよばれている帆船「海王丸」が恒久係留されています。

反対側の岸では釣りをしている人がならんでいました、みなさん広々した場所でのんびりと釣りをしていました。

そのほか「新湊漁港」や、投げ釣りで有名な「万葉ふ頭」までドライブしたのですが早起きしすぎたのか眠くて釣りをする気になれず、また「海王丸パーク」へ戻り9時ぐらいまで車内で仮眠……

9時からオープンの施設「海王バードパーク」にお邪魔しました。

ここは「海王丸パーク」内にあるバードウォッチングが無料で楽しめる施設です。

のぞき穴の向こうで休んでいる水鳥を観察したり、2階に設置してある双眼鏡を使って鳥の仕草をアップで観察できます。

富山湾を東に向かい道の駅「ウェーブパークなめりかわ」へ、ここのレストランで名物のホタルイカをつかったメニューで昼食を取りました。
かなり強い風と雨になってきました。

滑川市から隣の魚津市にある海の駅「蜃気楼」へ向かいました。
ここにもおいしいものが沢山あるのですがお腹いっぱいだったのでお土産だけ購入。
漁港では海鳥が強風に飛ばされないように頑張っていました。

せっかくなので隣接する「魚津埋没林博物館」を見学。

夕方魚津市日帰り温泉に入り「ウェーブパークなめりかわ」まで戻って車中泊して2日目終了です。

■注意■  当ブログに記載されている製作・改造などの情報は、危険を伴う場合もありますので自己責任での利用をお願いします。